瞑想を覚醒させる魔法 岩波英知脳覚醒プログラムについてのブログ

瞑想を熱心にやってきたブログ主の体験談。主に岩波英知先生の脳覚醒プログラムについて。すごい?怪しい?効果は?

脳覚醒プログラムは怪しい? 危険? すごい? とある鬼才の作り出す究極瞑想体験

脳覚醒プログラムは怪しい理由を考察してみた

 

 

これまで岩波先生の脳覚醒プログラムの革新性、脳覚醒技術の凄さとその体感の圧倒的な効果を述べてきた。
先生の鬼才っぷりは、いろいろな脳覚醒プログラムなどを受けた人がブログなどの口コミで賞賛し、時には畏敬の念を持って書いている。

畏敬の念と書いたが、すごい技術と効果に敬意を持ちながらも、畏れの念も感じるという意味だ。
常識外のことが起きてしまうのだから、力量不足やずば抜けたものがない方法で足踏みをしている人ならば、ぜひ試してみてほしい。

 

なお脳覚醒プログラムでの誘導施術に慣れるまでは以下の心境になることを先に書いておきたい


あまりの驚きに、言葉が出なくなる!
信じられないことが起きる
ありえないことが起きたという驚き
自分がどこにいるのかわからなくなるぐらいのインパク
あまりに衝撃的な光景に言葉を失う
びっくりして言葉が詰まるほどのすごさ
衝撃的な出来事を目の当たりにする
オーバーショック
これまでの既成概念が崩壊する
理解不能な世界

こういったことが予想される。
これはあなただけではない。
みんな少なからずそう思うだろう。

みんなヤラセでやっているのではないかとか、サクラを雇っていると思ってしまう。
まずそんなことは一切ないのだから、それもすごいところだ。

実際にヤラセやサクラでお客さんを呼んでいるところは多いらしいが、先生のところは一切ない。
だから、先生はものすごく自分の技術に自信を持っている。

上記に挙げた初回の衝撃はまぎれもなく本当だ。

受ける人が目の当たりにしている光景はすべて事実だ。
本当に起きている。
岩波先生の誘導技術のインパクトといったら、世界中のどこにもないだろう。

先生はどんな人か? 実際に怪しいのか?

鬼才とかカリスマとか脳の魔術師とか書かれてあると、とてもこわい人に思えるけれど、本人は至って陽気でからっとした超元気人だ。
独自に作り上げた脳覚醒技術があまりにやばすぎるのだけど、それが可能ならしめたのは先生しかいないという強い個性を持っている。
そこははっきり感じる。

 

優しい眼の奥に隠された、めちゃくちゃ頭が切れる、鋭い眼。
発想が奇抜、そして肝が座っている。
またまたそう書くと怖いと思うけれど、冗談ばっかり飛ばしてる。
場はすごく和んで、誰からも好まれる性格をしているし、コミュニケーション能力が抜群。
技術だけじゃなくて、一人の人間として複雑な要素を持った人だ。

本人は自分のことを単純パーだと言っているが、すごく割り切って生きている人であることは間違いない。
自分勝手なところがあるが、そこはみんな多かれ少なかれ持っている要素だと思う。

 

エゴを満たして生きてきたという意味では、岩波先生はまさにそうなのだろう。

 

世界中から奇跡の体験、突き抜けた効果を求めて、岩波先生という存在に会うためにわざわざ通ってくることも納得するし、有名人が虜になるのもわかる。
世界にたった一人しか存在しない奇跡的な人だ(宗教的な意味は一切ない)

 

特に、人と違うことをする、人と同じ発想もしないという信念は凄いと感じる。
同時に、人と違うことができてしまうことは、実際どうなのか、嘘ではないのか、危険だ、怖い、脳覚醒プログラムは怪しいという噂が出てしまうが、しょうがないことだと思う。

 

脳覚醒プログラムは怪しいのではなく、すごすぎてやばいだけ

誰も体験するまでは脳覚醒プログラムは怪しい、そこにか書かれてあることはオーバー、もしくは嘘かもしれない、言葉だけ先行しているかもしれないと思うものだ。
受けてみたら、受けてよかったと思うし、99%以上の人が想像以上をいっているのだから、想像通りの体験となることもほぼない。

そしてサイトに書かれてあることは、すべて大げさではなく実際にそうなのだ。
実際それができてしまうからこそ、理解が追いつかず怪しいのだが、怪しいのは実は脳覚醒プログラムではなく、自分が自分に感じていること(これは誰かが書いてあったが、まさにそのとおりだと思う)。

何も知らないのに、受けてもいないうちから何でも、あれは怪しい、あれは危険だ、あれは大したことがないという人間がネット上にたくさんいるが、そんな人でも言葉を失う体験になるだろう。
怪しいと思う人間ほど受けてみてほしいと思う。

 

もしかしたら思考停止を起こして、既成概念が崩壊して、しばらく立ち直れないかもしれない。
しかし、最初から先生を少しでも信じている人ならば、自分の既成概念が破壊されることにすごい喜びを感じることだろう。

 

普通ではない特別な脳になった時、人は大きく変わっていくと先生は言っているが、常識が崩れることを歓迎し、自分が変わっていくことを楽しみにできる人は、やばいほどの感動体験となるはずだ。

 


話は変わるが、
かっこいいと思ったのが、かつて先生がメンタル面で抱えるものがあった時、あらゆる克服方法を試してもまったく効果が出ず、普通ならば諦めてしまう所、「俺が解決方法を作り出してやる」と思えたこと。

 

そして思うだけなら誰でもできるが、実際にそれを可能ならしめてしまったこと。
時代を切り開ける人の発想をもろに持っていて、実行できる稀有なお人だ。

 

でも、すっごく明るくカラッとしててとにかく面白い
人に気を遣わない楽さと実は気配りもできるという両面性を持っている。
だからいつまでも接していたいと思うし、ただしパワーがありすぎるので、圧倒される時もしばしば。

 

そして先生がいつも言っているのが、「俺は不安なんかもう感じない。逆に感じてみたいぐらいだ。毎日いつもハッピーで楽しくてしょうがない」。
そこまで行きたいものだ、私も皆さんも。

 

他のブログなどで現在も脳覚醒技術が進化し続けていると見聞きするけれど、毎回トランスの感覚が違っている。
それもありえない! こんな感覚があったのかと驚きと感動が毎回ある。
先生は戦後すぐの生まれなので結構年をとっているけれど、今も技術を磨いていることも、生涯現役を目指す私にとっても刺激になる。
人は限界を決めてはいけないのだと強く思う。

 

とにかく瞑想や呼吸法などをダラダラ効果を感じられないでやり続けるのであれば、先生の神技術のお世話になったほうがいいと思う。
いや体験しないとならないととんでもないミスをしていることになる。

100年の修業がたった一年以内にクリアできるのだから。

30年の修業なんて一日で超越してしまう。

たくさんある瞑想法なんて本当にアリンコの瞑想のようなもので、効果をまざまざと実感できる。
百聞は一見にしかず、億理は一感にしかず。
先生の本に書かれてあることは誇張表現がないと思っていい。


それ抜きにして、一人の人間として男岩波と接するだけでも人生がいい方向に開ける、そんなお人だ。

あとは先生の考え方はこちらを参考にするといいでしょう。

 

www.mind-artist.com

 

もしくは先生の近著『奇跡の脳覚醒 頂点を極める成功哲学』を本屋で買って読めば、先生が少しは理解できると思います。
もしくは理解するまで読み込むか覚醒瞑想などの先生のプログラムを受けたら簡単に答えが出ます!
↓覚醒瞑想プログラム

 

 

brainsan.hateblo.jp

 

brainsan.hateblo.jp

 

brainsan.hateblo.jp

 

brainsan.hateblo.jp

 

brainsan.hateblo.jp

 

brainsan.hateblo.jp

brainsan.hateblo.jp

 

brainsan.hateblo.jp