瞑想を覚醒させる魔法 最強瞑想法は日本にあり

脳覚醒瞑想 超変性瞑想 瞬間瞑想 瞑想トランス 様々な名称を持つ岩波英知先生の瞑想法の紹介。日本で唯一の誘導瞑想法の特殊な体験記を書いているブログ。世界最強の瞑想を体験したいと考えている人は必見。

2018-05-09から1日間の記事一覧

生産性のない瞑想は瞑想ではない 抑圧とストレスですり減る心を劇的回復させる瞑想の効果 

私たちは社会の一員であり、社会的動物だ。この社会というものがとても厄介で、ともすれば非常に抑圧的で私たちの心を抑えつけてくる。そして社会全体が非常に利益を追求する、行き過ぎとも言える資本主義、拝金主義になっている。 当然社会の一員である我々…

瞑想の表面的な効果に騙されるな。

瞑想にはいろいろな種類があるが、どの方法も心に平穏と静けさをもたらしてくれる。実際にその効果をどこも語っているが、無意識の底から抑圧がなくなった上での平穏さと、表面的に『臭いものに蓋』の平穏さは違う。もちろん、心がかき乱されている状態が毎…

あなたの瞑想が行き詰まる理由 これでは最高の瞑想状態に入れない

瞑想という行為は、座禅やヨーガやスピリチュアルや自己催眠や自律訓練法などあらゆる分野で使われている。自己啓発で取り入れている所も多いし、マインドフルネスとして社員教育に使っている有名企業も多いし、修験道の修行もある種、動きのある瞑想と言え…