
最強の瞑想法はこの日本にあり! 自己啓発系瞑想追求ブログ

脳覚醒瞑想 超変性瞑想 瞬間瞑想 瞑想トランス 様々な名称を持つ岩波先生の瞑想法の紹介。日本で唯一の誘導瞑想法の特殊な体験記を書いているブログになります。

岩波先生のこと(覚醒瞑想・脳覚醒プログラム・心理脳内コンサルタント)

これまで岩波先生の脳覚醒技術の凄さとその体感の圧倒的な効果を述べてきた。
先生の鬼才っぷりは、いろいろな心理脳内プログラムを受けた人が賞賛し、時には畏敬の念を持って書いている。

 

鬼才とかカリスマとか脳の魔術師とか書かれてあると、とてもこわい人に思えるけれど、本人は至って陽気でからっとした超元気人だ。
独自に作り上げた脳覚醒技術があまりにやばすぎるのだけど、それが可能ならしめたのは岩波先生しかいないという強い個性を持っている。
そこははっきり感じる。

 

優しい眼の奥に隠された、めちゃくちゃ頭が切れる、鋭い眼。
発想が奇抜、そして肝が座っている。
またまたそう書くと怖いと思うけれど、冗談ばっかり飛ばしてる。
場はすごく和んで、誰からも好まれる性格をしているし、コミュニケーション能力が抜群。
技術だけじゃなくて、一人の人間として奇跡的な要素を持った人だ。

 

特に、人と違うことをする、人と同じ発想もしないという信念は凄いと感じる。
かっこいいと思ったのが、かつて岩波先生がメンタル面で抱えるものがあった時、あらゆる克服方法を試してもまったく効果が出ず、普通ならば諦めてしまう所、「俺が作り出してやる」と思えたこと。

 

そして思うだけなら誰でもできるが、実際にそれを可能ならしめてしまったこと。
時代を切り開ける人の発想をもろに持っていて、実行できる稀有なお人だ。

 

でも、すっごく明るくカラッとしててとにかく面白い
人に気を遣わない楽さと実は気配りもできるという両面性を持っている。
だからいつまでも接していたいと思うし、ただしパワーがありすぎるので、圧倒される時もしばしば。

 

そして先生がいつも言っているのが、「俺は不安なんかもう感じない。逆に感じてみたいぐらいだ。毎日いつもハッピーで楽しくてしょうがない」。
そこまで行きたいものだ、私も皆さんも。

 

他のブログなどで現在も脳覚醒技術が進化し続けていると見聞きするけれど、毎回トランスの感覚が違っている。
それもありえない! こんな感覚があったのかと驚きと感動が毎回ある。
先生は戦後すぐの生まれなので結構年をとっているけれど、今も技術を磨いていることも、生涯現役を目指す私にとっても刺激になる。
人は限界を決めてはいけないのだと強く思う。

 

とにかく瞑想をダラダラ劇的効果を感じられないでやり続けるのであれば、岩波先生のお世話になったほうがいいと思う。
それ抜きにして、一人の人間として男岩波と接するだけでも人生がいい方向に開ける、そんなお人です。

あとは岩波先生の考え方はこちらを参考にするといいでしょう。


岩波先生の言葉・講演集 夢実現・脳力覚醒・悩み改善のために Dream Art Laboratory

 

もしくは岩波先生の近著『奇跡の脳覚醒 頂点を極める成功哲学』を本屋で買って読めば、先生が少しは理解できると思います。
もしくは理解するまで読み込むか脳覚醒プログラムを受けるべし。

 

 過去ログです